運動会



今日は地元の古枝小学校の運動会でした。


地域の運動会も合同で行われているので
消防団として、また議員として参加させて戴きました。


10年ぶりくらいで、

二人三脚をしたのですが、

下から二番目の成績でした。笑

私は、足が遅いのです。。。チーン

でも、女性と肩を組んで走ったのは

中学生以来だったのでちょっと緊張しました。



小さな子供達が一生懸命走り、

応援し、たまには転ぶ子もいて

それでも歯を食いしばり駆けていく。


小学生の頃は気づきませんでしたが、

そういう姿に大人たちは感動を覚えるのです。

広がる未来を持った子供達のために、

自分ももっと頑張ろうと改めて思いました。

準備をして戴いた先生方、一生懸命応援していた父兄のみなさん、

地域の皆さん、今日は本当にお疲れさまでした。

あとは、明日の筋肉痛に備えるだけです。。。笑