結婚支援サイト【Tano-kon】の取り組みについて

http://tano-kon.p2.weblife.me/index.html


同年代の友人や先輩後輩など、周りの人達と話していると、「出会いが少ない」と言う声を多く聞きます。
昔は、お見合いや世話好きのおじちゃんおばちゃんたちがご縁を繋いでくれて、私の近所でも一緒になったという方がいらっしゃいます。

しかし、今は少しずつ時代が変わってきて、そういうご縁を繋いでくれる人も少なくなってきていると感じます。

そういった中で、「本当に結婚したい人」が結婚できないのは、非常にやりきれない気持ちでいっぱいです。
現代では様々な価値観が生まれ、結婚についての考え方は個人の自由だと思いますが、本当に結婚したい人ができないのは残念なことです。

その原因が、経済的な理由であったり、個人の問題であったり、多種多様だと思いますが、仮にも「出会いが少ない」という理由だったら、何とか縁を取り持って、少しでも変える事ができるかもしれないと思い、このサイトを立ち上げました。
私個人と数名のボランティアさんで行っていますので、大きな活動はしておりません。
しかし、一人一人の方と実際にお会いして、様々な性格•相性を考慮したご縁繋ぎが出来ると考えています。
入会金や会員料なども一切いただきません。
この活動を通じて、悩みを抱えている男性や女性が生涯寄り添える伴侶と出会い、幸せな人生を送れるように。

そして、現在深刻化している人口減少、地元の活性化や少子化対策などが少しでも解決できればと思います。